めだかの学校 発表会

平成30年発表会♪

投稿日:

こんにちは!講師の森野めだかです♪

先日、無事に「平成30年 大きくなったよ発表会!」が終了しました!!!

めだか先生、超雨女で発表会はことごとく雨なのですが・・・

今回はなんとか行き帰りは降らずに!!!持ちこたえました。よかった。

↑これの正体は・・・

↑これでした!!!楽しく作らせてもらいました♪今回はペンギンがテーマだったので、ペンギンさんとおそろいよ♪

↑集合写真♪15名の生徒さんが参加してくれました♪

↑トップバッターは0ねん1くみ!!普段のレッスンでは、泣いてしまったり、固まってしまったりが多いですが、全員本番に強い!!!いいスタートを切ってくれましたよ♪

↑2ねん1くみ!!お返事の歌と、手遊び「さかながはねて」を披露しました♪お返事もバッチリ!歌も完璧!練習に参加できなかったお友達も、頑張ってくれましたよ♪

↑3ねん1くみ!!お返事の歌と、自分の名前をリズム打ち&好きな色の模唱!!恥ずかしさがありながら、みんな頑張ってくれました!!音程は完璧です♪左は親子リトミックタイム!!ペンギンの親子になって、氷の上をお散歩しましたよ♪

↑全員で動物バス!!ねずみ、うさぎ、ぞうのバスを運転しました♪いつもは3枚のカードを全部持っていますが、今日はレベルアップ!!みんな2枚しか持っていません。自分の持っているカードの音楽を聴き分け、ルールを理解しながら楽しみました♪

↑これは、先日のレッスンで「おえかきリトミック」をしたときの作品をアレンジして垂れ幕をつくりました♪写真は今までの思い出です!!!まだまだまだまだ、たくさん写真はあって選びきれませんでした!!!!!!

涙あり、笑いありの発表会になりましたが、それぞれみんなとてもよく頑張りました。発表会に参加してくださるおうちの方が増えたのも、とても嬉しく思います。家族の思い出作り、成長を感じる時間を少しでも提供できていたらいいなと思います♪

生徒さんが増えたのも、皆様のおかげです。イベントのたびに肌で感じております。

私一人の力では、出来ないことです!!!本当に、本当に、私を「めだか先生」にしてくれた子どもたち、おうちの方々には感謝の気持ちでいっぱいです!!!!

12月のクリスマス会で一段落させていただきますが、今後ともよろしくお願い致します!!!!!

 

リトミック教室「めだかの学校」 森野めだか

 

-めだかの学校, 発表会

Copyright© , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.